マイブログ リスト

2012年6月18日月曜日

視力よ~し!

いつもどこかとぼけているロイ坊だけど、今日はちょっと違うお顔を見せてくれました!
鳥猟犬の血が騒いだのか・・・真剣に小さな虫を眼で追っています。

発見!




ロイ坊!と声をかけるとふと我に戻る・・・



表情豊かで色々な顔を見せてくれるアイリッシュセッターが好きです

今日のお花✿
アンジェラ




にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 5枚の連続した写真、表情の変化がとてもイイ。
    特に最後の白目の写真、こんな表情のセッターの写真は始めて見ました。
    虫を追ってるのに、声を掛けられると反応しなければならない。
    ウルサイなあ〜ッて感じなのかなあ〜

    今日のお花の「アンジェラ」綺麗ですね。欲しくなりました。
    (上のコメント削除は、文字を間違えたので)

    返信削除
    返信
    1. keijiさん☆
      ふてぶてしい顔でチラッとこちらを見る事、よくありますよ。
      雄と雌では見せる表情が少し違うように思います。
      凄く子供っぽく無邪気な反面、キリッと凛々しい雄の顔になる事が時々あります。

      アンジェラは花数も多く丈夫で育てやすいです。
      ハートの形の花びらも可愛いですョ。

      削除
  2. 犬の視力検査

    一昨年の夏、御前崎のドッグショーでこんなことがありました。
    レオンが出番の時、すごく離れたテントの陰からビデオを撮っていたのですが、しっかり見つかって、気が散ってしまいました。
    前に動物番組で実験して、犬は近眼だと聞いていたので、大丈夫だと思ったのですが(しかも夜でも良く見えるようです)。動体視力がいいのは知っていました。
    そのことをアイリッシュの大先生にお話したら、「あなたの飼っているのは何?」とのお言葉。う~む、アイリッシュをあなどってはいけません。
    どうやったら犬の視力を検査できるかな。。。

    返信削除
    返信
    1. レオンパパさん☆
      パパさんしっかり見つかっていたんですね(笑)
      ほんと犬の能力は凄いですね。
      視力だけでなく感の良さにも感心します。心の中まで見透かされているようでドキッとする事が多々あります。

      削除
  3. ロイド君真剣なお顔で小さな虫を見つめてますね。(#^.^#)
    エリくんもお庭でちょうや鳥やとても小さい虫を鋭い目と
    すばやい動きで追いかけます。
    凄い勢いで追いかける姿は猟犬です!(^v^)
    その時は私が声をかけても聞こえませんよ。
    私を見る事はありません。

    返信削除
    返信
    1. kennyママさん☆
      見ていると面白いですよね、この間はひとりでパクパクしていると思ったら日差しの中のチリを食べようとしていましたよ(^u^)

      削除